専務の松山ブログ

こんにちは。

 

ブログの更新が止まっていまして、すみません。

 

武田です。

 

先日、宇和島市のソラマドの家へ行ってきました。

 

お引渡し相変から数年経っても相変わらず、オシャレにされていました。。。

 

 s-ファイル 2015-05-19 19 01 08

 

緑もたくさん増えていました。

 

s-ファイル 2015-05-19 19 01 36

 

↑こちらは玄関。。。

 

s-ファイル 2015-05-19 19 01 47

 

通常のリビングなら、ごちゃごちゃしそうな子供さんの本たちも、

 

この収納の中なら、カッコよく。。。

 

今回もいろいろなお話をお伺いしました。

 

s-ファイル 2015-05-19 19 02 11

 

追加のエクステリア工事を計画中・・・

 

イイ感じになるといいな・・・

 

 では。。

 

 

Page Top

こんにちは。

 

武田です。

 

先日、八幡浜のソラマドのお施主さんのお家へ行ってきました。

 

少しづつ増えていたのはお伺いしていたのですが・・・

 

 

こんなにいい感じになってました。

 

 

色々な植物や小物を、少しづつ集められて、とってもいい感じになってます。

 

 

もともと、外構のプランイメージもお施主さんから手描きの絵で伝えて

 

頂いていたので、その雰囲気が実現してます。

 

 

思わず見とれてしまうような、とっても雰囲気の良い場所になりました。

 

K様、お邪魔しました。

 

また、お伺いしますので、宜しくお願いします。

Page Top

こんにちは。

 

武田です。

 

最近、外構(エクステリア)のお話をさせていただく機会が

 

増えています。

 

今回は、大洲市のお家。

 

以前に新築でお家が完成した時に外構工事までさせて

 

頂いていたのですが、今回は追加でカーポートを設置する打ち合わせ。

 

 

お家の顔になる部分なので、カーポートの種類や設置場所はしっかり計画をします。

 

カーポートの機能を果たすことも大切ですが、外観の雰囲気も崩さないように・・・

 

 

慎重に計画していきます。

 

完成が楽しみですね。

 

 

Page Top

こんにちは。

 

武田です。

 

先日、ソラマドのモデルハウスで家カフェを

 

開催しました。

 

当日は、たくさんの方に集まっていただきました。

 

おいしいコーヒーとお菓子をご用意していたので

 

こっそり写真を・・・

 

 

西予市や今治からもソラマドOBさんに来て頂きました。

 

 

ソラマドのあれこれが話題に・・・

 

でも、共通していたのは、みなさん今のお家を楽しまれている事。

 

これから、たくさんの思い出がソラマドの家で作られていくといいですね。

 

 

Page Top

こんにちは。

 

武田です。

 

暑い日が続いています。

 

台風は大丈夫でしたでしょうか?

 

さて、先日ソラマドの勉強会で広島へ行ってきました。

 

他県で活躍されている工務店さんの方と、いろいろなお話が

 

できて、とても良い勉強会になりました。

 

 

下の写真は広島のミツイハウスさんのモデルハウス。

 

とても良い感じです。

 

 

広島にお住まいの方は、ぜひ見学に行ってみて下さい。

 

 

カッコいい外観。

 

最近ブログが全然更新できていなかったので、

 

ネタがたまってます・・・

 

次回もこうご期待!

Page Top