専務の松山ブログ

こんにちは。

 

武田です。

 

先日、新居浜でソラマドの家が着工しました。

 

私も現場で丁張をかけてきました。

 

 

近隣のお家にもごあいさつに行くと

 

どんな家が建つの?いつくらいにできるの?

 

と、やっぱり気になりますよね。

 

あまり細かな内容はお話できないのですが

 

おおまかなお話をさせていただきました。

 

これから、ご近所付き合いが始まるわけですから

 

大切なことですよね。

 

午前中はお施主様も自転車で現場を見にこられていました。

 

いよいよ始まりますね。

 

Fさん、楽しみながら進めていきましょう。

 

では、また。

 

 

Page Top

こんにちは。

 

武田です。

 

先日、ある場所に行ってきました。

 

ソラマドでもアナウンスされていた

 

ある場所です。

 

 

ご存知の方にはすぐに分かると思いますが

 

 

 

 

この建物に入ると独特の空気感がありました。

 

懐かしいような、そして洗練されたような。。。

 

 

 

そして、自分の体が小さくなったような感覚に

 

 

アリ?

 

 

カマキリもデカい。。。

 

そう、もうお分かりの方も多いかな?

 

この建物

 

 

 

 

そう、犬島です。犬島時間。

 

 

実は、当日の行きの船で岡山のソラマドの

 

Tさんにお会いしました。

 

観光で来られていたのかと思いきや

 

STAFFのネームプレート。。。

 

初めての犬島だったので、Tさんに

 

案内までしていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

日常の風景の中に非日常が混ざっていて

 

とても不思議な場所でした。

 

普段、アートに触れることの少ない私。

 

でも、よく考えるとソラマドの家もアートなんですよね。

 

中野さんの設計するソラマドの家には

 

いつもアートを感じています。

 

そう考えると、この仕事をしていることで

 

よりたくさんのアートに触れていることが分かります。

 

それって、幸せなことだな~。

 

そう感じた、犬島時間でした。

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

Page Top

こんにちは。

 

武田です。

 

先日、4月28日(土)~30日(祝)の3日間

 

今治で、「ソラマドの家」の完成見学会をさせていただきました。

 

初日15組、2日目26組、最終日23組、合計64組のお客様にご来場いただきました。

 

 

現在進行中のお施主様も新居浜や松山からご来場され、またソラマドOBのお施主様も

 

いらっしゃいました。

 

大半は今治のお客様でしたが、西予市や新居浜から来られた方もいらっしゃって

 

おかげさまで大盛況でした。

 

お施主様のN様、本当にありがとうございました。

 

 

そして来週には、お家のお引渡しになります。

 

実はその日がN様(ご主人)のお誕生日だそうです。

 

大きな大きなプレゼントになりました。

 

また、これから末永いお付き合いが始まります。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

Page Top

こんにちは。

 

武田です。

 

もうすぐ、今週末には今治のソラマドの家が完成します。

 

そして4月28(土)・29(日)・30(祝)には

 

お施主さまのご厚意により

 

完成見学会をさせていただけるようになりました。

 

 

今日はソラマドで計画中のお施主様を現地にお連れして

 

案内をしてきました。

 

今計画中の図面をもとに、広さの確認や明るさの確認など・・・

 

やっぱり、実際の大きさ、ソラマドの雰囲気を感じないと

 

なかなか図面では伝わらないことも多いですね。

 

また、このお施主様のお家のプランでは新たな試みがされています。

 

家にいながら映画館のような・・・

 

ソラマドワールドが広がっています。

 

楽しみですね~。

 

 

では、また。

 

 

Page Top

こんにちは。

 

武田です。

 

そろそろお気づきの方もいらっしゃると思うのですが

 

先週からテレビ愛媛で、伊大建設のCMが流れています。

 

「リフォームならイダイ♪」というフレーズをちびっ子に歌ってもらっています。

 

最近、会う人会う人に「CM見ましたよ~!!」と声をかけられます。

 

スポットでCMを入れているので、どこで流れるかはお楽しみなのですが

 

CMを見た方は、ぜひリフォームして下さい^^

 

そして、「ソラマドの家」も実はテレビで流れています。

 

毎週火曜日の「いいとも」の前のニュース番組の中で流れる

 

お天気予報の背景で、ソラマドの家が出ています。

 

ぜひ、チェックしてみて下さい。

 

そして、ソラマドでお家を建てましょう!!

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

Page Top